電気犬の日常:Re.

ライターだのDJだのオタクだのいろいろやってる人間が、気が向いた時にいろいろ書く日記

インフルエンザで死にかけた話2015

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

気がついたらもう1月が終わるね。「気が向いたら更新する」とは言っていたけど、前回の更新から2か月も間が開くとは自分でも思ってなかったよね……。

 

さて、新年一発目の更新ですが、つい先日までインフルエンザで死にかけていたので、その間のことについて、ざっくり書いてみようかと思います。画像はインフルエンザに苦しむ人の例。

f:id:hiro7:20150122202059j:plain

  • 1月12日(月)

夜になってから、喉の痛みや軽い寒気といった違和感が出始める。前日前々日に連続で呑みに行っていたので、風邪もらっちゃったかなー…と少し不安になりながらも、大事を取って早めに就寝。

  • 1月13日(火)

朝10時くらいに起床したが、身体を起こした途端にふらついて布団から起き上がれない。元来身体が弱い質なので、瞬間的に「これヤバイやつだ」と気づく。なんとか体温計で検温してみると『38.9℃』の表示が。

午後から伺う予定だった先方に謝罪の連絡を入れて、なんとか身支度を整え近所の病院へ。病院までの道中は、平日の日中にダウンを着込んでマスクをした男がヨロヨロしながら外を歩いてるという状態だったので、完全に通報案件だったね!

病院到着後、40分ほど待たされる。その間も体調がどんどん悪くなっていくのが自分でもわかって恐怖する。ようやく順番が来て、診療室に入って二言三言病状を伝えた途端インフルエンザ検査キットを取り出すお医者様。わ~、迅速だ〜とか思ってるうちに、鼻に長いMEN棒♂を突っ込まれてグリグリと奥を抉られました。痛いわオエッてなるわでかなりしんどいよね、インフルエンザ検査キット。

検査結果が出るまで15分ほど待たされる。案の定インフルエンザで、処方される薬についていろいろ説明受けることに。タミフル初処方でテンションがちょっと上がる。

薬局で薬を受け取り、即帰宅して薬を飲んだところで体力が尽きた。次に気づいときには23時で、レトルトおかゆとホットアクエリアスをなんとか腹に入れる。アクエリアスは前日にたまたま買ってきてたんだけど、虫の知らせかなんかですぐ必要になると感じたのだろうか。食事後に熱を測ってみたら、体温が38℃前半に下がっていたので、ホッとしつつ再び就寝。

  • 1月14日(水)

昼ごろ、いろんな痛みを感じて起きる。肘と股関節が痛い、めっちゃ痛い。そのせいでまったく寝れない。薬を飲んでうんうん唸り続ける羽目に。夕方には幾分体調が良くなったので、夕飯にうどんを食べる。このとき見ていたNHKのニュースでセックレスの特集をしていて、女性アナウンサーがセックスって言葉を連呼してたことを何故か今でもすごく覚えてる。食事後は寝ようとするも、関節が痛んでまともに寝れなかった。

  • 1月15日(木)

汗をかいては着替えてを繰り返していたら、下着が枯渇するという大ピンチに陥る。フラつきながらも洗濯機を回してどうにか事なきを得たけど、一人暮らしで病気をするとこういう部分でも辛いんだなぁと改めて思い知らされた。病気のときに看病してくれる人が欲しいね……ほんと欲しい……。その後は体力が尽きてしまい、ぐったりし過ぎて飯が食べられなかった。なんとか薬は飲んで就寝。

  • 1月16日(金)

たぶん一番しんどかった日。布団の中で唸る以外は何をしていたのか本当に記憶が無い。薬は飲んでいたし、レトルトおかゆも減っていたので、生命活動はしていたみたいです。

  • 1月17日(土)

熱を測ってみたら、再び39℃の大台を突破。前日までの状況を鑑みて、これは本格的にヤバイなと思って病院を再訪。診てもらった結果、お医者に「点滴を受けていこっか!」と明るく言い放たれる。病院、しかも点滴中という状態で気が楽になったのか、点滴が終わるまでの時間はぐっすり眠れた。

帰宅後、体調がかなり回復する。いがくのちからってすげー! でも起き上がっている気力はないので、布団で安静にし続けて気づいたら寝てた。

  • 1月18日(日)

この日もいろいろと予定が入ってたんだけど、当然何も出来ず。それでも体調はだいぶ回復し、熱も38℃台前半から37℃台後半あたりに落ち着くようになった。関節の痛みもだいぶ楽になるが、今度は咳のし過ぎで肋骨付近が痛くなる。ままならねえ…。

15時くらいに宅急便が来たチャイムで起こされる。フラつきながら応対に出たら、クロネコヤマトのお兄さんが開口一番「大丈夫ですか…?」と言ったので思わず苦笑い。届いた荷物はfigmaセイバー2.0だったんだけど「確かにこれ欲しかったけど、注文した記憶が一切無いぞ!?」と困惑しつつAmazonアカウントサービスを確認(予約開始日に注文してました)

そしてワイ将、何を思ったのかここでAmazonでNew 3DS LLとメモリーカードなど一式を注文(したらしい。後日確認して判明。記憶があやふや)。回復した今でもなんでこのタイミングでNew 3DS買ったのかわかんない。たぶん熱で変なテンションになってたんだと思う。そうだそうに違いない!俺は悪くねぇ!

  • 1月19日(月)

体調はさらに回復し、熱も37℃台前半に。再び溜まってきた洗濯物をやっつけ、締切の近かった作業をこなしつつも安静にし続ける。

  • 1月20日(火)

ようやく平熱まで下がり、体調も全快に近いくらいまで回復してほっと一安心。

午後になってAmazonからNew 3DSが届く。着弾時には注文してたことすら覚えてなかったので「New 3DSナンデ!?」って感じで死ぬほどビビったよ……。なんでこの数日の間にセルフAmazonテロで自爆し続けたんだ俺……と自分に呆れましたわ。ちなみにNew 3DSの新機能で一番興奮したの、Cスティックでも3Dブレ防止機能でもなく、NFCの読み書き機能でSuicaを支払いに使えることでした。Suicaを下画面において\ティローン/ってチャージが完了すると「ひゃあ!しゅごいいいいいいい!!未来!!」ってなるよねあれ。あれ!?ならない!?

 

とまぁ、こんな感じでまるまる一週間、インフルエンザにやられていたというわけでした。改めて、インフルエンザは本当にバカに出来ない病気だと思い知りましたわ。流行はまだまだ収まってないそうですし、皆さんも気をつけてくださいね。

 

さてさて、話は全然変わりますが、自分もレギュラーDJとして出演しているアニソンDJイベント『後でアレする音の会』Vol.11の開催がいよいよ決定しました!

今回も『後アレ』らしい、普通のアニクラじゃ聴けないような意外な曲がたっぷり楽しめるので、皆さんぜひご来場ください。自分はあいも変わらず特撮と好きなアニソンごちゃまぜで行きたいと思ってます。今季のアニメはアレとかアレとか流すよ!


Tweetvite :: 後でアレする音の会 Vol.11